1月に見た映画
・「キャリー」 ブライアン・デ・パルマ
・「ある愛の詩」 アーサー・ヒラー
・「インサイダー」 マイケル・マン
・「コラテラル」 同上
・「害虫」 塩田明彦
・「ザ・ロイヤル・テネンバウム」 ウェス・アンダーソン
・「三重スパイ」 エリック・ロメール
・「アメリカン・ジゴロ」 ポール・シュレイダー
・「その土曜日、7時58分」 シドニー・ルメット
と、順不同に並べたところ15本だった。
1月は忙しいから、比較的少ないなあ。作品が偏ってきたけれど、もっと新しい監督のを開拓していきたいところ。あと、害虫とかバトル・ロワイヤルとかはこれまで見ようとして見なかった。まあいい機会だし、見ておこうかと。
一本一本にコメントをつけるべきだろうけど、それはまた来月からにしよう。